間違いだらけのダイエット01 4ヶ月でマイナス15kg!失敗しないダイエット伝授します!

プログラム01 効率の良いダイエットとは?

5.jpg
はじめに・・・

2013年1月、ハワイ旅行をきっかけに人生初の70kgを目前にした私。
おなかが重いっ!
ベルトの上におなかが乗ってるっ!!

そしてついに、人生何度目かのダイエットを決意!
そう!何度も失敗してるから何度目かの挑戦です(笑)
失敗の原因はいろいろ。
目標体重の設定が低すぎたり、達成後すぐに元の生活に戻ったり・・・。

で、ちょっと気付いたんですよ。
あ、根本的に間違えた知識のまま、ダイエットしてるんだなって。

だから、今度こそは成功を!と決意した私は、ダイエットを始める前に、
まずはダイエットについての勉強を一から始めてみたんです。

で、ついに見つけたんです。
無理な食事制限もせず、きつい運動もせず、スポーツジムやダイエット器具に高いお金をかけることもなく、
タダで楽して痩せる方法を!

今までやってたダイエットは根本的に考え方が間違っていました。
間違えてるからなかなか痩せないし、仮に痩せてもすぐに元通り。

でも、私が実践したダイエットは、誰にでも出来る簡単なプログラム!

そしてなんと!
ダイエット開始17週目にて目標体重53.6kgを達成!
25週目にてもう一つの目標の体脂肪率15%も達成しました。

ダイエットについて学ぶようになって気付いたこと。
それは、世の中は間違ったダイエット方法に溢れているということです。



1.jpg
本当に痩せる方法はなかなか公開されません!

なぜか?
この世から「太った人」がいなくなったら、ダイエット産業が衰退するからです(笑)

ダイエット器具も、「本当に痩せる器具」よりも「痩せそうな器具」のほうが売れるのかもしれません。
これなら私にも出来る!と思わせたほうが売れるんでしょうね。

パナソニックの『ジョーバ』は乗馬のように跨るだけだし、『スレンダートーン』はおなかに巻くだけですし。
どちらも持ってましたが・・・
跨るだけなのにちっとも跨らず、巻くだけなのにちっとも巻かず、いつの間にやら部屋のオブジェになってました(笑)

反対に運動レベルの高い器具やプログラム、『レッグマジック』や、TRFの『イージー・ドゥ・ダンササイズ』とかは、激しさについていけずにやっぱりお蔵入り。
どちらも持ってたんです(笑)

今までやってた私のダイエットは結局 『困った時の神頼み』 だったんですね。
この商品を手に入れたら、痩せることが出来るかも!という願望です。

で、ようやく気付きました!
太った体を力ずくで痩せさせようとしても無駄、太らない体に自然と戻してあげるほうが楽ということに。

ダイエットに関する正しい知識を身に着ければ、何もしないでも勝手に少しずつ痩せていくし、再度太ったりもしないということです。



2.jpg
本当に痩せる方法とは・・・

皆さんはどんなダイエットを行なえば本当に痩せると思いますか?

ネットで効果があったダイエット方法のランキングを検索してみました。
第1位 ウォーキングダイエット
第2位 骨盤ダイエット
第3位 ヨガ
第4位 プチ絶食
第5位 夕飯早めダイエット
第6位 バナナダイエット
第7位 半身浴ダイエット
第8位 コアリズム
第9位 短期集中型エクササイズ
第10位 岩盤浴ダイエット

どの方法も一時的な効果はきっとあるのでしょう。
でも、ダイエットって一時的なものじゃないですよね。
大切なのはその方法を永遠に続けられるかどうかなんです。

そう考えると運動系のダイエットはすべて脱落しちゃいますね・・・。
ウォーキング、骨盤ダイエット、ヨガ、半身浴、コアリズム、エクササイズ、岩盤浴など、時間や労力を要するものはすべてアウトです。
皆さんもきっと続けられないでしょう?
たまにしかやらない(やれない)のはダイエットとは言えません。
ただの運動です(笑)



6_2014092613283730b.jpg
生活習慣を変えることこそがダイエット!

ダイエットって一時的なものじゃなくって、一生付き合っていくものなんです。
そう考えると、上記のランキング、プチ断食もバナナダイエットも完全にアウトです。
バナナばっかり食ってられませんよね。

となると、この中で唯一ダイエットって呼べるものは、第5位の夕飯早めダイエットだけですね。

一年中たいした運動もせず、テレビばかり見てダラダラ過ごす。
そんな生活を過ごしてきた私たちでも出来ること。
そんな 『出来る』 習慣を身につけること、悪しき生活習慣をどう変えていくかってこと、それこそがダイエットなんです。

そういう目線で、世の中に溢れてるいろんなダイエット方法をもう一回見てみましょうか。
ネットにあった人気ダイエットランキングです。
1位 炭水化物抜きダイエット
2位 踏み台昇降運動ダイエット
3位 フラフープダイエット
4位 なわとびダイエット
5位 ミネラルウォーターダイエット
6位 りんごダイエット
7位 夕食抜きダイエット
9位 ウォーキングダイエット
10位 おかゆダイエット
11位 豆腐ダイエット
12位 豆乳バナナダイエット
13位 スクワットダイエット
14位 キャベツダイエット
15位 プロテインダイエット
16位 食べる順番ダイエット
17位 リンパマッサージダイエット
18位 キムチ納豆ダイエット
19位 しょうが紅茶ダイエット
20位 さつまいもダイエット

8位がありませんが(笑)
生活の中に取り入れるって目線で上のランキングを見てください。

先にも言いましたが、運動を毎日の生活に取り入れるなんて事は、最初から計画しないでくださいね。
15kgの減量に成功した私も、運動を始めたのは減量に成功してからです。

そう考えてみると生活に取り入れられそうなダイエットプログラム限られてくるでしょ。
過度な運動メニュー、極端な食事制限、同じ物を食べ続けるなど全てアウトです。
上記のメニューの中で取り入れられそうなのは・・・
16位の食べる順番ダイエットくらいですかね。



a0002_010801.jpg
じゃ、具体的にどうすりゃいいのさ?

ってことを、これから何回かに分けてUPしていこうと思うんですが・・・。

無理な食事制限もせず、きつい運動もせず、スポーツジムやダイエット器具に高いお金をかけることもなく、
タダで楽して痩せる方法!
って言っても、もちろん、なーんにもしないわけではありませんよ。

上の記事内に登場した、たくさんのダイエット。
ひとつやふたつは、私のダイエットにも取り入れられています(笑)


では、続きはまた今度♪






スマホの人気ランキングはこちらから
iPhoneのランキングはこちらから
読んだら押してね♪ポチッと♪
  


関連記事
スポンサーサイト







テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

QRコード
QR