スポンサーサイト








いつの間にやら塗り絵画面にズーム機能が!便利になった★日刊くまぬりえ★

01a8c25260c1e81b7bea7a3f6f7f4170a60de3d6b7.jpg

日刊くまぬりえ:だいたい毎日下絵が増えるぬりえアプリ

iPhone6購入に備えて、アイフォン内にたくさん増えてしまったアプリの整理を始めてみました。
それと平行してブログも再整備♪

このブログも早いもので書き始めて3年を経過。
その間に、iTunesのアフィリエイト先が変わったので、過去記事はリンク切れ続出!!
古い記事から少しずつ直していきますね。

で、初めて書いた記事が、この★くまぬりえ★の紹介記事!
ずいぶん長い間お世話になっています!

当初はズーム機能の無かったこのアプリ。
バージョンアップで圧倒的に使いやすくなりました♪

待ち時間の「暇をつぶす」ことなく、このアプリで作品を「クリエイト」してみませんか!

最新バージョンで描いてみました♪
きもっ!! 
下絵がリアルに恐いので、ちょっと恐い感じに塗ってみました(笑)
IMG_1389.jpg

過去記事
★ゆるいくまさんキャラに塗り絵をして遊ぶアイフォンアプリ
★ゆるいクマさんキャラが今度は漫画になってほぼ日刊で登場
★天然キャラの「くま」がかわいくて一気に読破しました(笑)
★ハッピーバレンタイン♪
★Art Studio(アートスタジオ)やBRUSHES(ブラシ)もいいけど「くまぬりえ」にはまりました♪
★くまぬりえでご報告♪
★バージョン3から色の数が大幅に増えました
★新年をくまぬりえでご報告
★くまぬりえの作品を一挙公開♪



説明

日刊くまぬりえは、くまの日常を描いた1コマ漫画をよんで、色を塗るアプリです。iPhoneアプリ「くまぬりえ」の進化版です。すでに660話ぐらいあります。ぬりえの下絵も660種類ぐらいあります。

・塗った絵は、画像として保存したりFacebookとかに送ったりできます。
・毎営業日に絵が増えます。
・絵はダウンロードするしくみです。
・オフラインでも、ダウンロードした絵は見れて、塗れます。

■お知らせ
・もし画像が保存できなくなったら、iPhoneの 設定→プライバシー→写真 と選んで、「日刊くまぬり」がオフになっていたらそれをオンにするとたぶん直ります。
・「日刊くまぬりえ」が書籍化されました! イースト・プレス社より発売中

■おねがい
・最初のうちは、画像を落としてきたりで動作が重いです。許してやってください。
・時折アプリが落ちます。我慢してやってください。入れなおしたら直るとか。
・すごくダメな所がありましたら @mzk までおしえてください。
・動かなくなったら入れなおしてみてください。
・サーバー落ちてたりするときは、これはもう待つしかないです。

■よくあるご意見ご質問

Q. 毎日更新とか大変そうですが、描きためていますか。
A. いません。いつもギリギリです。

Q. なんで土日は休みなの?
A. 休みがないと大変だからです。祝日も休みです。

Q. そもそも、くまぬりえとは何ですか
A. 塗り絵アプリです。下絵にくまの絵が多いです。作者の予想を大きく超えて人気になりました。

Q. なんで使える色数がくまぬりえと違うの?
A. 日刊くまぬりえは、くまぬりえの上位版だからです。

Q. ズームできないから細かいところを塗れない。
A. ついに!ズームできるようになりました。

Q. 位置情報を送信しているのでは?
A. 広告が位置情報を取得するみたいです。日刊くまぬりえのサーバー(クマサーバー)に位置情報を送ることはありません。

Q. 綺麗な字がかけない。
A. ズームできるようになったのでどうにかしてください。

Q. カエルがキモい。
A. 両生類ですから多少キモいです。

Q.くまぬりえと同じ人が描いていますか。元気ですか。
A. 最近やや病弱でしたが、おかげさまで今は元気です。

Q. 公開している人がくまぬりえと違いますが。
A. はい。担当している人が違うからです。

Q. サーバー落ちてるよ。
A. 安いサーバーなのでちょっとぐらい止まっても決して不思議ではありません。教えてくれれば復旧が早まる可能性はあります。

Q. 広告を貼るなんて心情的に許せない。
A. 広告ないほうがスッキリしていていいですよね。くまぬりえ自体は無料ですが、無料アプリを作って公開し続けるっていうのは結構お金と時間がかかるものなので勘弁して下さい。

Q. じゃあ広告でウハウハ?
A. いいえ。ウハウハしたいのですが。

Q. くまぬりえが有名になって、天狗になり、おいしい思いをしているのではないか。
A. していません。スパムメールは増えたようですが。そもそも有名じゃないしね。

Q. 入れなおしたら超大事なぬりえが消えた!マジ最低!思い出を返して!
A. あなたの思い出はあなただけのものです。あと超大事なものはちゃんとしたところに。くまぬりえはちゃんとしていません。

jokijoki.com Web サイト日刊くまぬりえ:だいたい毎日下絵が増えるぬりえアプリ のサポート
バージョン 3.6 の新機能
・日刊くまぬりえは、ズームがあると便利だという、皆さんからの数多くのご指摘を頂き、年単位で完全放置!
・しかしこの度、ついにぬりえ画面がズーム機能を備えました。
・下絵を拡大できることによって、今後は細かい下絵も存分に限界まで細かくおぬりいただけます。


くまぬりえ - jokijoki.com

日刊くまぬりえ:だいたい毎日下絵が増えるぬりえアプリ - jokijoki.com
スマホの人気ランキングはこちらから
iPhoneのランキングはこちらから
読んだら押してね♪ポチッと♪
  
関連記事
スポンサーサイト







テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
