







PC、iPhone、Androidでブックマークを同期できる ★Chrome(クローム)★

iPhone○ Android○





今日のアプリは「グーグルクローム」です

ネクサス7の記事の時にも書きましたが、いつの間にやら私のパソコンもアイフォンもグーグルだらけ
思い起こせば、まだまだ僕たちがYahoo検索しか知らなかった頃、専門誌の紹介でGoogle検索を使ったのが,
グーグルとの最初の出会いでした

かつての検索(Yahoo)ではえらく時間のかかった検索が、グーグル検索の登場により飛躍的に短縮されるのに驚き、身近な人全員にググることをお勧めした経験があります(笑)

そのGoogleが作った最新ウェブブラウザ「Chrome(クローム)」、パソコンに続いてアイフォンにも導入してみました。

操作に慣れれば、iPhone標準のブラウザ「サファリ」よりも...





下の入口から続きを読んでね。

人気ブログランキングの入り口はこちら











操作に慣れれば、iPhone標準のブラウザ「サファリ」よりも便利だと感じる方も多いかもしれません。
最近主流の「タブ」によるページ切り替えはどちらも同じですが、クロームがお利口さんなのは「検索」と「URL入力」が同じ場所なんです。


上の画像の右上部分を拡大してみました。
サファリはツールバーが下にありますが、クロームは画面右上、こちらの部分に注目。
右が「タブ切り替えボタン」、左が「メニュー」です。
現在開いているタブの枚数も表示されていますね。


メニューを開いてみました。
なんと言っても便利なのがブックマーク!


会社のパソコンも自宅のパソコンも、アイフォンもアンドロイドタブレットも、全てのお気に入りにここからアクセス可能です。
次は「タブ切り替えボタン」をタップしましょう。画面右上の「3」って書いてあるところです。


表示されてある通り、タブが3つ開きましたね。
見たいページをタップして表示します。


実際の使い方を見てみましょう。
たとえばネットを参考に「豚丼」を作ってる最中に、味噌汁のレシピも見たい時。
画面右上の「タブ切り替えボタン」をタップします。


画面左上の「+新しいタブ」をタップ。


開いたページから「味噌汁のレシピ」を検索し表示します。


2つのタブの切り替えは、画面上部の「タブ切り替えボタン」からも可能ですが、画面を左右にスワイプして切り替えることも可能です。
(下の説明にはiPadしかできないって書いていますが…)


最初のうちはブラウジング中に、意図せずタブが切り替わったりもしますが、少し我慢して操作に慣れてくればとっても便利な「グーグルクローム」♪

カラフルなアイコンもお気に入りです。


公式サイト詳細
iPhone、iPod touch、iPad でも、Chrome の高速ブラウジングをお楽しみいただ けるようになりました。 Chrome にログインして同期を有効にすれば、あなたの Chrome を、パソコンだけでなくモバイルでもご利用になれます。

スピーディーな検索
• アドレスバーに検索語句もウェブ アドレスも直接入力できるので簡単です。入力 中に候補が表示され、選択できます。

シンプルで直感的な操作
• タブはいくつでも開くことができ、すぐに切り替えられます。iPhone と iPod touch ではタブ切り替えボタンを使い、iPad ではスワイプするだけです。

ログイン
• Chrome にログインして開いたタブやブックマーク、パスワード、アドレスバーの データを、パソコンと iPhone、iPod touch、または iPad との間で同期させること ができます。 前回の終了時とまったく同じ状態から使用できます。
• パソコンの Chrome で開いたページをワンクリックで iPhone、iPod touch、また は iPad に送信できるので、外出先でもオフラインでも同じページが見られます。

プライバシー
• シークレット モード*でタブを開けば、履歴を残さずにブラウジングできます。詳 しくは http://goo.gl/WUx02 をご覧ください。

Chrome のサポートアプリケーション使用許諾契約
バージョン 21.0.1180.82 の新機能
• iPhone 5とiOS 6に関する最新情報
• 安定性とセキュリティが向上

Chrome - Google, Inc.
Chrome - Google, Inc.
人気ブログランキング
iPhoneランキング
読んだら押してね♪ポチッと♪
  
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
