面白いと感じるものを通じて世界全員をつなぐ ★Pinterest(ピンタレスト)★

iPhone○ Android○



お久しぶりです
しばらく掲載をお休み頂いてご迷惑をおかけしました

仕事が超忙しいのもあったのですが...実は空いてる時間にハマってることが2つありまして...
どちらのサービスもiPhoneやスマホのアプリが用意されているので一つずつ紹介していきますね

まず今日ご紹介するのは「ピンタレスト(Pinterest)」
写真共有のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)です。

公式サイトの説明に「仮想ピンボード」とあるように、ネットで見つけた画像やデジカメで撮影した写真などを、自分の「ボード」に「ピン」できるサービスです。

もともと私に収集癖があったのか、誰もが「コレクター」の気質を持っているものなのか、最近「ピンタレスト」に夢中な私です(笑)

ではアプリの説明を♪

プロフィール画面です。
画面下部のアイコン「Explore」からみんなのピンボードをジャンルごとに閲覧可能です。
上に写ってるのが私のボードです。
画面中ほどのタブ、今は「ボード」が表示されていますが、全ての「ピン」を見たり、「ライク」した画像だけを見ることも可能です。


私のボードは今のところ5つ。
内容に合わせてボードを増やしていけるので用途が広がります。
こちらはかわいいものを集めた「Cute!」


かっこいいものを集めてみました。


こちらは「iPhone」に関係したものを集めて行こうと思います。


毎日の「料理写真」や「レシピ」、その日の「ファッション」。
座右の銘をならべるのもいいかもしれません。

アイデアがどんどん広がりますね。


公式サイト詳細
Pinterest は仮想ピンボードです。 日々の暮らしの中で見つけた素敵なものを整理して、みんなと共有できます。 たとえば、ピンボードを使って結婚式のプランを立てたり、家の飾り付けをしたり、好きなレシピをまとめたりできます。

特にいいのは、ほかの人たちのピンボードを閲覧できることです。 いろんな人のピンボードを眺めて、楽しみながら、新しいことを発見したり、同じ趣味の人たちからインスピレーションをもらったりできます。

特長:
• フォローしている人たちのピンや、フォローしているピンボードのピンを閲覧できます。
• 気にいったピンには、「リピン」したり、「いいね!」したり、「コメント」したりできます。
• カメラで撮った写真もピンできます。

ぜひ Pinterest をお楽しみください!

Pinterest, Inc. Web サイトPinterest のサポート
バージョン 2.0.2 の新機能
Save to camera roll.
Delete a pin on iPad.
More performance and stability work.


Pinterest - Pinterest, Inc.
Pinterest - Pinterest, Inc.
スマホ人気ブログランキング
iPhoneランキング
読んだら押してね♪ポチッと♪
  
関連記事







テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

QRコード
QR