







「めざましテレビ」でも紹介された定番ダイエットアプリ ★シンプル・ダイエット ~ 記録するだけ!かんたん体重管理 ~ ★

iPhone○ Android×

新年明けましておめでとうございます。
長ーい冬期休暇をこのブログでも頂きました。
本日より掲載を再開いたしますので、また本年度もよろしくお願いいたします。

昨年29日よりの冬期休暇で、すっかり減ったのが「お給料」、しっかり増えたのが「体重」。
みなさんもそうじゃありません(笑)

これはやはり、前回のダイエットで成果のあった「シンプルダイエット」の出番です。
過去記事:体重を計るだけでどんどん痩せられる★シンプルダイエット★


過去記事:ゆるふわキャラのペットがメールを届けてくれる★Chat pet★

前回も62kg前後から開始して、このアプリのおかげで目標達成!
でも、「もうちょっと頑張れば良かったな」と思うのは、目標を60kgにして60kgになったとたん気が緩んだこと(笑)

ゆえに今回は58kgを目指します♪
58kgにたどり着いたら油断しよっと(そんなんじゃダメ?)


前回の記事にも書きましたが、(皆さんも同じと思います)なぜ太るかはだいたい分かってるんです。
摂取量と消費量がバランス取れてないんですよね。
あまり食べないけど運動も一切しないとか…、
運動してるけどそれ以上に食べるとか…。

何をどうすれば「太る」か、分かっているからこそ「体重」を知ることが「ダイエット」につながるんです。

よーし!今日から(また)ダイエットするぞ!
って宣言してたら、会社の同僚が「水飲むだけでもやせるらしいですよ」なんて言ってたので、そちらの情報も載せておきますね。

カリスマトレーナーが提唱する楽チンダイ・・・







続きは下の入口から読んでね。

人気ブログランキングの入口はこちら














カリスマトレーナーが提唱する楽チンダイエット!
2012年のミスユニバースジャパンを指導するカリスマトレーナーの金塚陽一さんが提唱する、ひたすらゆるくて楽チンな方法でみるみる変われるというダイエットを見てみました。

★やせたいなら3食食べるのが大切★

厳しいトレーニングはしていません。
太らないメカニズムを知って生活するだけで体は自然とやせていくんです。

ダイエットを決意したとき、一番手をつけやすそうでハードルが高いのが、食事。
食事の量を極端に抑えたり、まずいダイエット食を食べたりするのは、絶対続きません。
食べすぎはいけないけれど、痩せたいならば3食食べることが大切。
ただし腸にいい食事のとり方を心がけましょう。

1日3食食べるのには理由があるんです。
それは栄養を摂取するためではなく、目的は腸を動かすため。
腸を動かすには何かを食べたり飲んだりして刺激するしかないんです。
食事を摂るのが難しければ水だけでも飲みましょう。

★腸内の残留物は少ない人で3kg、多い人で15kgもある★
腸内環境が悪いと便秘太りだけでなく、血がドロドロになり代謝が悪化。
内臓脂肪が蓄積され、ダイエットの邪魔になるだけでなく、肌荒れの原因にも。

腸内環境も、自律神経のバランスに影響を受けています。
入浴などで自律神経のバランスを整えると同時に、腸を直接動かし、排泄させるため、水をしっかり飲むことから始めてください。

★自分がおいしいと思える水を常温でゆっくり飲む★
糖分が含まれるジュースやカフェインが含まれるお茶ではなく、ミネラルが豊富に含まれる水を飲みましょう。
また、水を飲むなら白湯(さゆ)がオススメ。
血液循環のために必要な水分補給は、体温に近い白湯か常温で少しずつ摂取するのがベター。
冷たい水だと吸収されず、そのまま尿として排出されてしまうのです。

★脂っこいものを食べるときは“酢水”をプラスする★
“酢”(米酢か黒酢が◎)が、体内で余分な脂をうまく分解してくれる。
ラーメンなど脂っこい食事に直接酢をかけるのはもちろん、食事の前に酢を2~3滴入れた水を飲むのもおすすめ。


健康的にやせるためのダイエットナビ!
パナソニックのサイト、「ダイエットナビ」の1ヶ月で目指せ-3kgダイエット
で、一日の摂取カロリーをチェックしてみました。

自分の年代・性別をクリックして身体活動レべルを選ぶと約3kgを落とすために必要な一日の摂取カロリーが表示されます。

★食事目標 1550kcal★
出ました!
1550Kcalかー。
朝400Kcal、昼575Kcal、夜575Kcalとおおよその三食の目標カロリも表示されています。


どうですか?
さすがにこの「シンプルダイエット」で体重記録を続けても、暴飲暴食を繰り返していては、
“そりゃぁ、やせるわけない!”ので、こういう予備知識って大切ですよね。

んー、毎朝食べるセブンイレブンのハムたまごサンドは「332Kcal」。
一緒に飲む缶コーヒーが「16Kcal」。
朝は「348Kcal」かー。
以前よく朝食に食べてた「SOYJOY」は「137Kcal」。
たくさん食べた次の朝はこれにしようかな♪

これからまた今回紹介したアプリで体重を記録していくので、また報告しますね♪


公式サイト詳細

☆ 日本・韓国・中国・台湾のApp Storeでカテゴリランキング1位を達成した定番ダイエットアプリ♪「めざましテレビ」でも紹介されました ☆

『シンプル・ダイエット』は、とてもシンプルかつパワフルな体重管理アプリです。

いろいろなダイエット法を試してみても、長続きしなくて悩んでいませんか?

『シンプル・ダイエット』では、体重を毎日計って記録していくだけ。体重を入力すると、目標線と一緒にグラフで表示されます。

現在の体重とそのトレンドを知ることが、体重管理の第一歩。


シンプルだから、続けられる!
続けられるから、効果が出る!


■□■ 『シンプル・ダイエット』の特徴 ■□■

✓ シンプルで使いやすいユーザインターフェイス。

✓ 時間を気にせず、一日何度でも、体重を計ったらささっと記録。

✓ 体脂肪率の記録とグラフ表示に対応。

✓ スクロール&拡大できる見やすいグラフでトレンドをチェック!

✓ BMIを計算してグラフに表示。肥満/太り気味領域はグラフに色で表示。

✓ 測定毎に食べたものや運動の記録などのメモができるメモ機能。

✓ [新機能!] 出来事メモがつけられるようになりました!体重の変化に影響する、排泄や飲み会、女性向けのメモがつけられて、グラフ上でも確認できます。

✓ TwitterやFacebook にダイエットの進捗を投稿して、モチベーションアップ♪

(※Twitter/Facebook機能は、意図的にパスワードを入力してそれぞれのサービスにログインし、投稿ボタンを押さない限り、投稿されることはありません。)

✓ データのインポート/エクスポート機能。

✓ プライバシーを守る暗証番号ロック機能。

✓ デザインテーマの変更機能。お好みのデザインテーマをお選びください!

その他、「体重計測」→「その場ですぐに入力」→「グラフで確認」という毎日のワークフローを可能なかぎりカンタンにして、ダイエットを楽しく続けられるようにする仕掛けがいっぱい♪


■□■ よくあるご質問 ■□■

Q. 小数点ボタンを押しても音が鳴らないのですが…?

A. ほとんどの場合、小数点は自動的に入力され、小数点ボタンを押す必要はありません。例えば、65.4kgと入力する場合、数字ボタンを6➞5➞4と続けて押すだけでOK。これで、毎日の入力がさらに素早く、簡単になります!^^)/

Q. 体重の数値をリスト表示できないのでしょうか?

A. 『シンプル・ダイエット』では、体重の数値自体よりも、”変化の傾向”を毎日確認することが大切と考えて、それに集中できるように設計されています。どうしても数値のリストを見たい場合は、エクスポート機能を使ってスプレッドシート上で閲覧することができます。


『シンプル・ダイエット』で、楽しい体重管理を♪


■□■ ご注意 (>_<) ■□■

※このアプリは健康な大人が体重の減量・維持管理をするための補助を目的としています。医療行為を行うことや医学的見地からの助言を与えることを意図したものではなく、また、減量の成功を保証するものではありません。現在医療機関にかっている方、持病をお持ちの方が減量の際には、医師にご相談ください。

※無理なダイエットは健康を損ねる可能性があります。ご自身の状況に合わせた適度な運動と、バランスのとれた食事をこころがけましょう。

---

※ ご意見、ご感想、ご要望、不具合の報告や、使い方などでわからないことなどがございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。精一杯サポートさせていただきます!^^)/

http://www.simpleweight.net/ja/#contact

Takayoshi Kurachi Web サイトシンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 のサポート
バージョン 2.3.1 の新機能
- メモは記録毎につける形式に戻しました。

- 異なるタイムゾーンでつけられたメモが見られなくなってしまう不具合を修正しました。

- 体脂肪率を記録しているのに、はじめの4回の記録で「体脂肪率をオフにしますか?」というメッセージが出てしまう不具合を修正しました。

- 異なるタイムゾーンでのインポート/エクスポートをサポートしました。


シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 - Takayoshi Kurachi
シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 - Takayoshi Kurachi
人気ブログランキング
iPhoneランキング
読んだら押してね♪ポチッと♪
  
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
