







画像にアートなロゴが書けるアプリ ★Phonto(フォント)★

iPhone○ Android×

写真に文字が書けるアプリです
たくさんのフォント(英文)の中から好きな書体を選んで文字の大きさや色を変えられるので、素敵なカードが作れますよ

起動画面です
アイフォン内の画像を選ぶ時も、画面下部中央のカメラマークをタップします
わかりにくいですね


写真アルバムを選びましょう


ワンちゃんの画像を選びました
画像をタップすると文字入力ウインドウが開きます


画面中央のメニューからフォント(文字種)、サイズ、色を変更できますよ


文字種は英文のみのようですがたくさんありますよー


色は文字と背景の変更が可能です


完成です
左下の歯車マークから吹き出しなどのアイテムが追加できますよ


アイテムは今のところフキダシのみらしく使い勝手も悪いためあまりオススメできません


フキダシは使わずこのまま保存しました
重ね順が変わってしまいました
バグでしょうか?



説明

Phontoは画像に文字を挿入することができるシンプルなアプリです。

--------------------------------
機能
--------------------------------
・ 200種類以上のフォントが利用できます。
・ 10種類の日本語フォントが利用できます。
・ 好きなフォントをインストールして利用できます。
・ 縦書きに対応しています。
・ 文字のサイズを自由に変更できます。
・ 文字の色を自由に変更できます。
・ 文字のグラデーションカラーを自由に変更できます。
・ 文字の背景色を自由に変更できます。
・ 文字の縁(ストローク)の色を自由に変更できます。
・ 文字の影を自由に調節できます。
・ 文字の間隔(カーニング)を自由に変更できます。
・ 行の間隔を自由に変更できます。
・ 文字の傾きを自由に変更できます。
・ 画像に様々なテーマを適用できます。
・ 文字以外のアイテム(吹出し,星,ハート)を挿入できます。
・ 写真以外にもメッセージカードとして利用できるシンプルな画像に文字を書き込めます (一部有料)。
・ 編集した写真をFacebookで共有できます (iOS 6以上)
・ 編集した写真をTwitterで共有できます
・ 編集した写真をInstagramに送れます
・ URLスキーム phonto://

--------------------------------
複数文字の一括編集
--------------------------------
画像の上を指でなぞって文字を選択すると、複数の文字をまとめて編集することができるようになっています。

--------------------------------
フォントのインストール方法
--------------------------------
iTunesを利用してコンピュータ(PC/Mac)からiOSデバイスにフォントファイルを転送できるようになっています。

1. PC/MacのiTunesでお使いのiOSデバイスを選択
2. Appタブを選択してページの下部までスクロール
3. 「ファイル共有」セクションから"Phonto"を選択
4. "***.ttf" や "***.otf" などのフォントファイルを「書類」にドラッグ
5. Phontoを再起動

また、メールアプリやDropboxなどファイルを扱えるアプリからフォントファイルをPhontoに転送してインストールすることも可能になっています。

※ フォント数が多くなるとアプリが不安定になることがあります。インストールするフォントの数は可能な限り少なくすることをおすすめします。

Phonto 写真文字入れ のサポート
バージョン 4.0.0 の新機能
- フィルター
画像の色味や形を変更できる31個のフィルターを追加しました (13のフィルターは有料)

- アイテム
新しいアイテムの追加しています。色の変更ができるようになりました。また、これまで以上に柔軟に大きさや傾きを変更できるようになっています。

- 画像のテーマ&プレーンな画像
たくさんのテンプレートを追加しています。

- 文字の背景
"切り抜き" 文字の背景色を指定した場合に文字の形を切り抜けるようになりました。
"ストローク" 文字の背景色を塗りつぶす代わりに、背景の縁に線を引けるようになりました。
これらの機能を使用するには、文字を入力後「スタイル」>「背景」に進んで下さい。


Phonto 写真文字入れ - youthhr
スマホの人気ランキングはこちらから
iPhoneのランキングはこちらから
読んだら押してね♪ポチッと♪
  
関連記事







テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
