







【パズドラ】火曜ダンジョン超地獄級 黄金の番人の倒し方

Image-1_20150324095754fc9.png



突然ですが・・・

黄金の番人欲しいっ!!

究極進化させるための素材として黄金の番人が必要になったので、火曜ダンジョンの『黄金兵 超地獄級』にチャレンジしてみたんですが・・・

黄金兵 超地獄級 のダンジョンデータ

◆1バトル目 炎の番人 HP:633,650 
◆2バトル目 水の番人 HP:633,650
◆3バトル目 森の番人 HP:633,650
※1バトル~3バトルまで、いきなり不意打ち! 単発ダメージ(9573)をくらいます。
※その後、3ターン毎にダメージ(12,764)
※さらに、HPを25%以下になると、ビッグランス!単発ダメージ(25,528)

◆4バトル目 光の番人 HP:1,489,445
◆5バトル目 闇の番人 HP:1,489,445
※4バトル~5バトルまでいきなり不意打ち! 単発ダメージ(16,879)をくらいます。
※その後、3ターン毎にダメージ(22,505)
※さらに、HPを25%以下になると、ビッグランス!単発ダメージ(45,010)

◆6バトル目 黄金の番人 HP:7,016,455
※2ターン目 単発ダメージ(11,194)
※4ターン目 単発ダメージ(11,194)
※6ターン目からは、2ターン毎に連続ダメージ(111,940)
※さらに、3ターン目までは、闇属性の攻撃無効です。

◆1バトル目~5バトル目にランダムに虹の番人 HP:1,379,794 が出現!
※4ターン毎に、連続ダメージ(64,872)
これと言った準備もせず、いつものチームでフレンドにオーディン連れて潜入した結果、当然のことながら、6バトル目の黄金の番人で即死しました(笑)
今回は虹の番人に遭遇しませんでしたが、現れてたらそこで死んでいたでしょうね^^;

やはり攻略には綿密な作戦が必要ってことで、攻略チームの条件を考えてみました。
条件1 いきなり16,879くらっても大丈夫!
条件2 22,505くらっても大丈夫 or 3ターン以内に光番人倒せる
条件3 4ターン以内に虹の番人を倒せる!
条件4 6ターン以内に黄金の番人を倒せる!
条件5 黄金の番人との対決時にスキル溜まってる!

なにやら難しそうですな・・・
まずは、条件4の黄金の番人を倒せるかだけ考えてみよwww
倒すって言ったって、開始3ターンは闇攻撃無効なので、4~6ターンまでに、倒す必要があります。

ってわけで、どうすればワンパンで黄金の番人を倒せるか計算してみました!

方法は盤面一色パンチ!!
では、ドロップ強化した盤面一色パンチがどれくらいの攻撃力になるか計算してみましょう^^

1 ドロップ30個消しの攻撃力
3個つないで消して1倍。
4個つなぐと1.25倍。
てことは・・・
30個つなぐ計算は 『1+0.25×27』 で、 『7.75倍』 となります。

2 ドロップ強化30個の攻撃力
1個強化すると1.06倍。
1個毎に0.06倍強化されるので 『1+0.06×30』 で、 『2.8倍』 となります。

結果 盤面一色パンチは 『7.75×2.8=21.7倍』
エンハンス1.5倍 を加えると 『21.7×1.5=32.55倍』


まだまだ足りん!!

フレンドとのリーダースキル掛け合わせが9倍だと 『292.95倍』
フレンドとのリーダースキル掛け合わせが25倍だと 『813.75倍』

お!?行けそう!!
黄金の番人のHPは・・・ 『7,016,455!』
ギガグラ1発打って削って 『4,911,518!』 

五右衛門の火パ、攻撃力1万の火25倍チームの場合、エンハンスありで『1万×32.55×25=8,137,500!』
ギガグラ使わなくても、ワンパンで倒せる破壊力です。

でも私、五右衛門持ってないんですよね^^;

攻撃力1万の闇一色パで考えて、3倍リーダースキルを掛け合わせて、黄金の番人をワンパン出来るか計算しましょう!

『1万×32.55×9=2,929,500!』
光への闇攻撃は2倍なので 『2,929,500×2=5,859,000』

おー!!行けるじゃないですかあぁ^^

で、考えに考えて、ついにチーム完成しました!
スキルのみで黄金の番人を倒すことの出来るパーティー!!

黄金の番人まで辿り着ければのお話ですが^^;





続きはこの記事の下部にある入口から読んでね♪
人気ブログランキングの入口はこちら











続きを読む

関連記事

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

【パズドラ】無課金ユーザーの歩き方(初心者必見)

Image-1_20150324095754fc9.png



実は私、パズドラのアカウント2つ持っておりまして、一つはアイフォン(iPhone6plus)、もうひとつはタブレット(Nexus7)でプレイしてます。
アイフォンのほうは途中一年半ほど遊んでない時期がありまして・・・、現在ランク150くらい。
最近パズドラを始めた別アカウントのタブレット側は、開始70日目(ランク107)で、伝説の航路にたどり着きましたが、スタミナ70しか無かった私にはこれ以降のプレイが出来ず、現在ランク上げ中、ようやくランク119です^^;

ところで、まだパズドラをやってない廻りの友達に、課金しなきゃ最後まで攻略出来ないんでしょ?的によく聞かれますが、
いえいえ!課金する必要まったくありませんよ。
ゲームに必要な資金となる『魔法石』も、使い方を間違えなければどんどん溜まりますし^^

というわけで、今回は無課金ユーザーの私がお勧めする、効果的な『魔法石』の使い方を!

①死んだ時に使わない!
もう少し!ってところで敵モンスターにやっつけられた時って、どうしても『魔法石』で復活したくなりますよね。
でも待って!! 
復活したら本当に勝てますか?!
ボスモンスターによっては残りHPが20%を切ると、毎ターン超特大ダメージ攻撃!なんて奴もいます。
倒せると思って復活したけど、実際に倒せるまで『魔法石』20個使っちゃったって話もよくあります。
ここはあきらめて、パーティ編成を見直して再チャレンジしましょう!

②スタミナ復活に使わない!
暇つぶしにパズドラやるなら『無限回廊』やりましょう。
スタミナゼロで遊べます。
1時間待てば、スタミナは12復活します。
どうしても参加したいイベント、例えばチョキ(超キング○○ドラゴン)の時間などは、事前に把握しておいて、イベント時には必要分のスタミナがある状態を心がけましょう。

③レアガチャに使わない!
レアガチャって、文字通りレアなモンスターをゲット出来そうですが、なかなかそうは行きません^^;
どうせ魔法石5つ使ってガチャやるなら、『ゴッドフェス』を待ちましょう。
これは、私だけの個人的な感想かもしれませんが、通常時の『レアガチャ』で良いモンスターをゲットした経験がありません。

参考までに、今回のゴッドフェス(2015/2/28~3/2)』時に、『魔法石』55個使ってゲットしたモンスターを見てみましょう。

あ! 因みに前回のゴッドフェスでは3回引いて『命龍神・諸葛亮』が2体、『碧天の果実・メロンドラゴン』をゲット。
前々回のゴッドフェスは1回引いて『アマテラス』をゲットしました。

てか、前回のゴッドフェスからそんなに経ってないのに、よく55個も溜まったわ^^;

では!連続11回引いてみましょう!!




続きはこの記事の下部にある入口から読んでね♪
人気ブログランキングの入口はこちら











続きを読む

関連記事

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

【アプリ】アイフォンで使える高機能ペイントソフト最新版 ★BRUSHES3(ブラシ)★



(リンク切れなどもあることから、過去記事を全て書き直しています)



初代アイフォンからの長いお付き合いのこのアプリ。
最新バージョンがアップされていたのでインストールしてみました。
(最新バージョンのアイコンは背景がブルーです)
旧アプリのブラシもインストールしたままなので、ホーム画面にアイコンが2個仲良く並んでいます。

ただ、今現在、私のアイフォン6plusでは、最新バージョンのブラシ3が使用できません・・・。
バージョン3.1の説明に、iPhone5(OS7)に最適化とあるので、OS8ではうまく動かないのかもしれませんね。
初代ブラシはiPhone6plusでもしっかりと動作するのですが^^;

このソフトで描かれた作品が「The New Yorker」のカバーを飾っています。






続きはこの記事の下部にある入口から読んでね♪
人気ブログランキングの入口はこちら











続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
