スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







間違いだらけのダイエット03 どうしてもお菓子食べたいですか?

プログラム03 ダイエットを始める前に… この約束守れますか?
守る!守れる!!と誓える方だけ、次のプログラムに進んでください(笑)

a0002_010801.jpg
絶対遵守(じゅんしゅ)事項! 必ず守ってください!
簡単です!必ず守るべき項目はたった二つ(一つみたいなものかな)です。

ダイエットはカロリーとの戦いです。
『摂取カロリー』 - 『消費カロリー』 = 『あなたの体型』 です。
これから始めるダイエットで、いかに食べ過ぎな・・・
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?







間違いだらけのダイエット02 まずは太りたいか痩せたいかを決めましょう。

プログラム02 ダイエットを始める前に… 考え方変えられますか?

2.jpg
ダイエットの成功率はその考え方で大きく変わってきます。
考え方が間違えていれば、そのダイエットはやる前から既に失敗しています。
ダイエットの成功者は、ほぼ同じ考え方で成功しています。
何も自分独自の方法で、イバラの道を進む必要はありません。
成功者の真似をすれば、あなたも成功するのです。



a1180_003748.jpg
まずは、ダイエットに関する考え方の間違いを直そう!!
間違えた知識をもとに一喜一憂して、結果的にダイエットを挫折する人も少なくありません。
例えば、体重が減っても体脂肪率が増えたって嘆いてる人。
気にすることはありません。分母が小さくなればパーセントは大きくなりますよ。
ダイエットに関する考え方や知識そのものが間違っていれば、成功は程遠いものとなるんです。

1 運動しないから痩せないって思うのは間違い!
運動しない(できない)から痩せられないなんて考えるのは間違いです。
よほどハードな運動をストイックに日々こなさなければ、運動なんかじゃ痩せません。
それよりも何よりも、食べ過ぎだから太っているんです。
長続きしない運動計画を立てるよりも、食生活を改善することがダイエット成功への近道です。

2 食べてないのに太っちゃうなんて思うのも間違い!
一日一食とか二食になってませんか?
食べてない!って言う人の多くは、一食でたくさんのカロリーを摂取しています。
一食で摂取するカロリーを控えめにして、なるべく三食食べましょう。
仮に一日の総摂取カロリーが同じだとしても、食事回数を減らすと一日の中で空腹時間が長くなるため、脂肪合成が高まり、脂肪が蓄積されて、体重は増えてしまいます。
逆に食事の回数が多ければ1食あたりのエネルギー量は少なくなり、インスリンの分泌量が減少し、脂肪合成が少なくなります。
一日一食や二食の食生活は、体内での脂肪蓄積がすすみ、メタボリックシンドロームの危険性が高まると考えられています。
三食食べないから太っちゃうんです。

3 食べても太らない人を羨むのはおかど違い!
基礎代謝(きそたいしゃ)などの違いによって貴方と同じだけ食べても、貴方と同じようには太らない人もいます。
基礎代謝とは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり内臓を動かしたり体温を維持するなどに使われるエネルギーのことです。
相当するエネルギー量は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリーとされています。
基礎代謝の中で、最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことで基礎代謝量が増え、太りにくく痩せやすいカラダになります。
逆に筋肉が少なく脂肪が多いと、基礎代謝量が少ないので痩せにくいカラダになります。
貴方の体もダイエットによって、いずれ、基礎代謝量が増え太りにくい体質になります。

4 食べ過ぎた分を運動で取り戻そうなんて思うのは大間違い!
食べ過ぎは運動では取り戻せません。
普通の運動で消費できるエネルギーは知れています。
例えばランニング(ジョギング)。
計算方法は、体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)なので・・・
例えば、60kgの人が5km走れば、 60kg×5km=300kcal となります。
ポテトチップ一袋食べてしまえば、5km走っても消費できません。

5 食べないで痩せようとするのも大間違い!
そりゃ一時的には痩せるでしょうね。
食事を制限すれば、食べない分体重が減るのは当然。
でも、胃腸の働きは鈍り、体は飢餓状態だと錯覚。
結果、カロリーを消費しない、脂肪を燃やさない、ダイエット効率の悪い体に陥ってしまいます。

6 体重計に乗らないのは間違い!
体重が思うように減らない、またはダイエット中にもかかわらず増加してしまうことに対してストレスを感じ、体重計に乗らなくなってしまう人が多くいます。
さらに、体重計の数字に一喜一憂するくらいなら乗るのやめちゃえば?とアドバイスする方も少なくありません。
でも、ちょっと待って!
現在地がわからなければ、目的地にはたどり着けないんですよ!!
そもそも止めるべきなのは、一喜一憂することで、体重計に乗ることではありません。
食事の質やタイミング、入浴やお通じ、睡眠時間や計測時間の違いなどによって、体重には誤差が出ます。
1kgくらいなら増えたところで想定内。
体重は増えたり減ったりしながら徐々に落ちていくんです。
増えたときには一憂せず、減ったときに一喜する図太さを持ちましょう(笑)

7 水を飲んでも太るって思うのも間違い!
水にはカロリーが無いので太りません。
水を飲むと体の中に一時的に水が溜まるので、一時的にはもちろん体重が増えます。
女性がよく気にする「水太り」は、細胞の新陳代謝が悪く、本来なら汗や尿として排出されるべき余分な水分が、体に溜まりやすい体質のことをさします。
が、食生活の改善や適度な運動により、いずれ改善されるので、何か口寂しいなら水をたくさん飲むようにしましょう。

8 体重が増えたのは運動して筋肉が付いたからと思うのは間違い!
同じ一平方センチの大きさの脂肪と除脂肪組織(筋肉や骨など)を比較すると、その差は約0.2gです。
さらに一日に作れる筋肉量はせいぜい数グラム。
運動した分重くなったんじゃなくて、食べた分重くなったんだと思います。

9 体重が落ちたのに体脂肪率が増えたと嘆くのは間違い!
これは当たり前の現象なので驚くことはありません。
体重が減れば体脂肪の割合は一時的に増えて当たり前です。

10 頑張ったご褒美のケーキやお菓子は大間違い!
ケーキやお菓子は「褒美」ではなく「重荷」です。



a1180_001325.jpg
次に、本当に痩せたいかどうか、再度考えよう!!
人は自分の思った通りの自分になれると私は信じています。
うまくいかないのは、思いが足りないから。
まずは強く念じることから始めましょう!

1 食べたいか、痩せたいか、決めよう!
本当に痩せたいなら、食べるべき時間に、食べていい物を、食べるべき量だけ食べましょう。

2 太りたいか、綺麗になりたいか、決めよう!
食べ過ぎて太って醜くなりたいですか?
食べるべき時間に、食べていい物を、食べるべき量だけ食べて、綺麗になりたいですか?

3 デブか、モデルか、決めよう!
食べ過ぎてデブになりたいですか?
食べるべき時間に、食べていい物を、食べるべき量だけ食べて、モデルのような体型になりたいですか?

4 一生今の体型のままか、一生お菓子を食べないか、決めよう!
お菓子なんか一生食べなくても良くないですか?
ここで言うお菓子とは、コンビニやスーパーで売ってる袋菓子のことです。
お菓子を止めるだけで、ダイエットは半分成功しています。

5 リバウンドするか、モデル体型を維持するか、決めよう!
絶食や偏った食事など、間違えたダイエットを行なって、リバウンドしたいですか?
それとも、食べるべき時間に、食べていい物を、食べるべき量だけ食べて、モデル体型を維持したいですか?



a1180_007215.jpg
最後に、綺麗になった自分をイメージしてください!
成功をイメージすることってとっても大事です。
ダイエット成功後の自分をイメージしてみましょう。
画像加工アプリを使って、ダイエット成功後の自分の姿を見てみましょう♪
デカ目も豊胸もダイエットも全て無料です♪★美容整形術シュミレーターt ★

元画像
fc2blog_20130123235814ab0_201409301338392d8.jpg

加工後
fc2blog_20130123235836702_20140930133840b32.jpg

どうですか?
綺麗な自分が見えてきましたか?
さらに、ダイエット成功後をイメージしてみましょう。

1 まず異性にモテます(笑)
きっと(笑)

2 好きなファッションが楽しめます
私はMサイズから、SサイズかXSサイズになりました。
コーディネートもなんだか様になります。

3 運動するのが楽になります
座ってるだけで重く感じたお腹周り。
すっきりした分運動もしやすくなりました。

4 好きな仕事に就けるかもしれません
きっと(笑)

5 長生き出来そうです
ダイエットはもちろん自分のためですが、愛する人のためでもあるんです♡


スマホの人気ランキングはこちらから
iPhoneのランキングはこちらから
読んだら押してね♪ポチッと♪
  







テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

間違いだらけのダイエット01 4ヶ月でマイナス15kg!失敗しないダイエット伝授します!

プログラム01 効率の良いダイエットとは?

5.jpg
はじめに・・・

2013年1月、ハワイ旅行をきっかけに人生初の70kgを目前にした私。
おなかが重いっ!
ベルトの上におなかが乗ってるっ!!

そしてついに、人生何度目かのダイエットを決意!
そう!何度も失敗してるから何度目かの挑戦です(笑)
失敗の原因はいろいろ。
目標体重の設定が低すぎたり、達成後すぐに元の生活に戻ったり・・・。

で、ちょっと気付いたんですよ。
あ、根本的に間違えた知識のまま、ダイエットしてるんだなって。

だから、今度こそは成功を!と決意した私は、ダイエットを始める前に、
まずはダイエットについての勉強を一から始めてみたんです。

で、ついに見つけたんです。
無理な食事制限もせず、きつい運動もせず、スポーツジムやダイエット器具に高いお金をかけることもなく、
タダで楽して痩せる方法を!

今までやってたダイエットは根本的に考え方が間違っていました。
間違えてるからなかなか痩せないし、仮に痩せてもすぐに元通り。

でも、私が実践したダイエットは、誰にでも出来る簡単なプログラム!

そしてなんと!
ダイエット開始17週目にて目標体重53.6kgを達成!
25週目にてもう一つの目標の体脂肪率15%も達成しました。

ダイエットについて学ぶようになって気付いたこと。
それは、世の中は間違ったダイエット方法に溢れているということです。



1.jpg
本当に痩せる方法はなかなか公開されません!

なぜか?
この世から「太った人」がいなくなったら、ダイエット産業が衰退するからです(笑)

ダイエット器具も、「本当に痩せる器具」よりも「痩せそうな器具」のほうが売れるのかもしれません。
これなら私にも出来る!と思わせたほうが売れるんでしょうね。

パナソニックの『ジョーバ』は乗馬のように跨るだけだし、『スレンダートーン』はおなかに巻くだけですし。
どちらも持ってましたが・・・
跨るだけなのにちっとも跨らず、巻くだけなのにちっとも巻かず、いつの間にやら部屋のオブジェになってました(笑)

反対に運動レベルの高い器具やプログラム、『レッグマジック』や、TRFの『イージー・ドゥ・ダンササイズ』とかは、激しさについていけずにやっぱりお蔵入り。
どちらも持ってたんです(笑)

今までやってた私のダイエットは結局 『困った時の神頼み』 だったんですね。
この商品を手に入れたら、痩せることが出来るかも!という願望です。

で、ようやく気付きました!
太った体を力ずくで痩せさせようとしても無駄、太らない体に自然と戻してあげるほうが楽ということに。

ダイエットに関する正しい知識を身に着ければ、何もしないでも勝手に少しずつ痩せていくし、再度太ったりもしないということです。



2.jpg
本当に痩せる方法とは・・・

皆さんはどんなダイエットを行なえば本当に痩せると思いますか?

ネットで効果があったダイエット方法のランキングを検索してみました。
第1位 ウォーキングダイエット
第2位 骨盤ダイエット
第3位 ヨガ
第4位 プチ絶食
第5位 夕飯早めダイエット
第6位 バナナダイエット
第7位 半身浴ダイエット
第8位 コアリズム
第9位 短期集中型エクササイズ
第10位 岩盤浴ダイエット

どの方法も一時的な効果はきっとあるのでしょう。
でも、ダイエットって一時的なものじゃないですよね。
大切なのはその方法を永遠に続けられるかどうかなんです。

そう考えると運動系のダイエットはすべて脱落しちゃいますね・・・。
ウォーキング、骨盤ダイエット、ヨガ、半身浴、コアリズム、エクササイズ、岩盤浴など、時間や労力を要するものはすべてアウトです。
皆さんもきっと続けられないでしょう?
たまにしかやらない(やれない)のはダイエットとは言えません。
ただの運動です(笑)



6_2014092613283730b.jpg
生活習慣を変えることこそがダイエット!

ダイエットって一時的なものじゃなくって、一生付き合っていくものなんです。
そう考えると、上記のランキング、プチ断食もバナナダイエットも完全にアウトです。
バナナばっかり食ってられませんよね。

となると、この中で唯一ダイエットって呼べるものは、第5位の夕飯早めダイエットだけですね。

一年中たいした運動もせず、テレビばかり見てダラダラ過ごす。
そんな生活を過ごしてきた私たちでも出来ること。
そんな 『出来る』 習慣を身につけること、悪しき生活習慣をどう変えていくかってこと、それこそがダイエットなんです。

そういう目線で、世の中に溢れてるいろんなダイエット方法をもう一回見てみましょうか。
ネットにあった人気ダイエットランキングです。
1位 炭水化物抜きダイエット
2位 踏み台昇降運動ダイエット
3位 フラフープダイエット
4位 なわとびダイエット
5位 ミネラルウォーターダイエット
6位 りんごダイエット
7位 夕食抜きダイエット
9位 ウォーキングダイエット
10位 おかゆダイエット
11位 豆腐ダイエット
12位 豆乳バナナダイエット
13位 スクワットダイエット
14位 キャベツダイエット
15位 プロテインダイエット
16位 食べる順番ダイエット
17位 リンパマッサージダイエット
18位 キムチ納豆ダイエット
19位 しょうが紅茶ダイエット
20位 さつまいもダイエット

8位がありませんが(笑)
生活の中に取り入れるって目線で上のランキングを見てください。

先にも言いましたが、運動を毎日の生活に取り入れるなんて事は、最初から計画しないでくださいね。
15kgの減量に成功した私も、運動を始めたのは減量に成功してからです。

そう考えてみると生活に取り入れられそうなダイエットプログラム限られてくるでしょ。
過度な運動メニュー、極端な食事制限、同じ物を食べ続けるなど全てアウトです。
上記のメニューの中で取り入れられそうなのは・・・
16位の食べる順番ダイエットくらいですかね。



a0002_010801.jpg
じゃ、具体的にどうすりゃいいのさ?

ってことを、これから何回かに分けてUPしていこうと思うんですが・・・。

無理な食事制限もせず、きつい運動もせず、スポーツジムやダイエット器具に高いお金をかけることもなく、
タダで楽して痩せる方法!
って言っても、もちろん、なーんにもしないわけではありませんよ。

上の記事内に登場した、たくさんのダイエット。
ひとつやふたつは、私のダイエットにも取り入れられています(笑)


では、続きはまた今度♪






スマホの人気ランキングはこちらから
iPhoneのランキングはこちらから
読んだら押してね♪ポチッと♪
  









テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。