







iPhoneでお財布携帯!iOS7のアイフォンにEdyを内蔵してみる♪



今まで私のアイフォン、このストラップがぶら下がっておりました。
若いお嬢様のいらっしゃる飲み屋さんに行くと決まって聞かれます。

「エディ好きなんですね!景品ですか?」 ・・・ ちゃうわ!
「ただのストラップですよね」 ・・・ 使えるわ!
「お金は入んないですよね」 ・・・ だから使えるっちゅうねん!
「あ、画面拭く奴ですか!」 ・・・ お金払う奴です!!

って感じに毎回なります(笑)

まー、アイフォンにぶら下げるにはでかいですしね(^^ゞ
4Sにぶら下げてた頃の写真です。
そりゃこんなにでかいと質問攻めですな。
結構目立つのかコンビニでもレジのお姉さんに覚えられちゃって支払い時はEdy画面になってます(笑)


でもでも・・・長年お世話になったエディストラップ君、今日でお別れです。

私のアイフォン5もiOS7の導入で何やら新しい携帯買ったのごとく新鮮な使用感だし♪

よし♪いっそ、Edyをアイフォンに内蔵しようやないか!

準備するものは・・・





続きは下の入口から読んでね♪

人気ブログランキングの入口はこちら















続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

簡単な質問に答えて1万円分のEdyを貰おう♪ ★だよねー★

iPhone○ Android○

当サイトで「だよねー」を紹介してから2ヶ月余り
以来、何度も何度も「だよなー」を目指し挑戦してきましたが、毎回1~2問間違えちゃうんですよね

でもでもーついにこの日がやって来ましたよー

ジャジャーン♪


過去記事:くまぬりえ

Edyの受け取りは「エディビューワー」から♪
フェリカポート内臓のパソコンからこのサイトにアクセスするだけです。


フェリカポートがパソコンに無い方は外付けで追加出来ます。
これがあれば「Edyチャージ」も自宅から行えるので便利ですよ♪


いやいや、その前に!iPhoneでEdyなんか使えないし!という方は過去記事:iPhoneでお財布携帯♪エディを導入してみる★Edyストラップ★をチェックしてみてね♪

ダヨナーになったら「Edyギフト」からEdyを受け取ります♪
既に「だよねー」からのギフトが表示されていますね。


受け取りましたー♪


よーし♪毎日挑戦してまた貰うぞー(^^)


公式サイト詳細

毎日楽しめる新感覚の選択型エンターテイメント!
それが『だよねー♪』です。

「バスタオルって毎日洗う・・・よね?」
「好きな人にメールでの告白って・・・あり?」
「同じ本を間違って買っちゃったことあるよね?」

などなど、どっちが正解かわからない2択の問題。
あなたはどっち?みんなはどっち?を考えてもらい
多くの人に選ばれた回答(多数派回答)が正解となります。
毎日出題される10問を全部正解すると、正解者で
10,000円分のEdyを山分け!

さあ、さっそくやってみるんだよねー♪


ー商標についてー
「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理する
プリペイド型電子マネーサービスのブランドです。

ー本アプリについてー
本アプリのコンテストは運営会社である株式会社フォーピースが主催しております。
本アプリのコンテストに関し、Apple Inc.は、
スポンサーシップを含めいかなる方法・形式に
よる関与をしておりません。
.
forpeace,inc. Web サイトだよねー のサポート.


バージョン 1.1.2 の新機能

twitter認証の不具合対応を行いました。
問題投稿フォームの不具合対応を行いました。


だよねー - forpeace,inc.
だよねー - forpeace,inc.
スマホ人気ブログランキング
iPhoneランキング

  





関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneでお財布携帯♪ エディを導入してみる ★Edyストラップ★

iPhoneガラケー化計画
Edyを使えるようにしてみました

Edy(エディ)は、ビットワレット株式会社が提供するプリペイド方式の電子マネーで、Edyの名称はユーロ (Euro) ・ドル (Dollar) ・円 (Yen) に次ぐ第四の通貨になってほしいとの願いからなんですって!

楽天のEdyオフィシャルショップで購入したEdyストラップが届きました。


私のiPhoneに装着した様子です♪
購入前にいろいろ探したんですがiPhoneへの装着画像が見当たらず実際に付けてみたらアンバランスだとどうしようとドキドキしながら購入しました。
どうですか?ちょっと大きいですが許せる範囲でしょうか?


Edyストラップがどうしても嫌になったら次なる手段はこちら!
SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)のEdy用電子マネーシールです。
ストラップかシールか悩んだんですが、このシールを貼るとiPhoneにカバーが付けられないため断念しました。
同じくSoftBank SELECTIONのバンパー(枠だけのiPhoneカバー)は装着可能ですが…。
さらに私のiPhone白なので黒いシールってのもなんだかなって感じで…。






関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
