







フューエルバンドのセッション機能詳細 ★Nike+ FuelBand SE★

iPhone○ Android○



すみません…今日も『フューエルバンド』のお話しです(笑)
72cceb03cca33e217e2b64f2c04dcb56.png


前回お話しした内容

セッションがどんなものであっても、3軸加速センサーの計測値に影響があるわけではありません。
めっちゃハードな筋トレをして、めっちゃくちゃカロリーを消費しても、3軸加速センサー上は『あまり動きが無い』となっちゃいます。

負荷(運動のハードさ)を選択できるような機能があって、タグごとに負荷が変化するといいですね。
このセッションは負荷が『強』だから、フューエルも1.2倍獲得できるとか♪

フューエルバンドを右に付けるか左に付けるかも、運動によっては大きく違いが出そうです。
利き腕じゃない左手にフューエルバンドを装着して、運動と言えば自転車と筋トレの私。
このままでは『2,000』の壁を越えられません。


これって、ナイキのテクニカルサポートにしっかりと問い合わせしての記事だったんですが…。

今日、フューエルバンドだけで開始したセッションに、パソコンからタグ付けをしていると…、
名称未設定-2

なな、なんじゃ!?このスライダーは???
負荷:オリジナル?
スライダーを右に動かすほどに、セッションの負荷が強くなり『フューエル』の獲得が増えます!!
これって前回の記事で、私がナイキさんに要望した機能なんじゃないの???

おいおい!やるなあ♪ナイキ君!!
早速、機能アップするなんて!さてはこのブログ読んだな(笑)
てなわけで、本当に負荷を変更できるようになったのか、再度テクニカルサポートに問い合わせしてみました。

お問い合わせ先

電話: 0120-500-719
営業時間: 9:00 ~ 18:00 (土日祝日除く)

本日(12/19)サポート窓口の女性の方に聞いてみました。
前回(12/13)男性の方に、負荷を変える機能などないとアナウンスされたが、バージョンアップで機能が追加されたのかと。

結果は12/13の案内が誤答との事!
えーーーーー!!!間違いだったの!!
セッションごとに負荷を変える機能は、最初からあるんだってー。
てか、このサポートセンター、問い合わせの度に誤答じゃんか。

今後はこのようなことの無いように…なんちゃらかんちゃら…
いやぁ、あなたが謝ってもね…
あの男!自信たっぷりに間違いやがって(笑)


さ、気を取り直して『ナイキトレーニングクラブ』で、どのくらいの『フューエル』を・・・







続きは下の入口から読んでね♪

人気ブログランキングの入口はこちら














続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

4か月でマイナス15kg!停滞期無しリバウンドなし! ★Nike+ FuelBand SE(ナイキフューエルバンド)★




こんにちは♪

2013年1月21日からダイエットを始めた私。
開始17週目(4ヶ月弱)の2013年05月17日、身長168cmのモデル体重53.6kgを達成しました!!

そして現在、少し食事量を増やして55kg~56kgをキープしてるんですが、1年近く経つと言うのに腹筋は割れず...(笑)

てなわけで、前回から腹筋のやり方を変えてみました。
この方法でいい感じになったら、また報告しますね♪
今日は私がいつもやってる筋トレが、『何フューエル』なのか計測してみたので、その報告です。

使用するのはこちらのセット♪
写真 1

筋トレメニューです。

★ダンベル★
ダンベルは2.5kgのシャフトに2.5kgのプレートを付けた7.5kgの状態です。
胸 ダンベルフライ 10回×1セット
胸 ダンベルベンチプレス 10回×1セット
胸 ダンベルプルオーバー 10回×1セット
胸 ダンベルフライプレス 10回×1セット
背 ワンアームダンベルロウ左右 20回×1セット
肩 ダンベルショルダープレス 10回×1セット
肩 フロントレイズ 10回×1セット 
腕 コンセントレーションカール左右 10回×2セット
腕 ダンベルリストカール左右 15回×2セット
★腹筋★
20回×1セット
15回×1セット
10回×1セット
★背筋★
腹筋ローラー×10回


筋トレの日はこのメニューをいつもやってるんですが、今日はそれをナイキフューエルバンドで計測してみました。






続きは下の入口から読んでね♪

人気ブログランキングの入口はこちら













続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

フューエルバンドでセッションを記録!筋トレや自転車は不利(笑) ★Nike+ FuelBand SE★

iPhone○ Android○


こんにちは♪
最近、運動マニアの王子です(笑)

あ、これ知ってます?

これ、ウエンツ瑛士が生放送で「着るだけでムキムキになる!」とメチャぶりしてたトレーニングウエアなんです(笑)
放送以来気になってたんで調べてみました!

てか、着るだけでこんな風になるわけないんですが、楽して美ボディ手に入れたい輩が食いついたみたいですね(笑)
uenstuhikushaigaoibiws1-2.jpg

メーカーも謝罪する騒ぎとなりました。

【重要なお知らせ】

3月28日にTV番組にてタレントの方からご紹介を頂きましたが、一部誤解を招く表現がございましたため、ご説明させて頂きます。

放送の中で「着るだけで筋肉が補正され、筋肉が付き易くなる」という表現がありましたが、当製品にはそのような機能は備えておりません。スポーツを行う際に動きの妨げにならず、最高のパフォーマンスを発揮できるように開発されたウェアです。

鍛え上げられた身体に映えるデザインではございますが、着用すること自体で筋肉が付き易くなることは御座いませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。


『食べた物』-『運動した量』=『今の自分』ですよ!!
『たくさん食べる』-『全然運動しない』=『デブ』です。覚えておきましょう(笑)

前置き長くなっちゃいましたが、てなわけで『運動した量』を知るために『フューエルバンド』の登場です。
72cceb03cca33e217e2b64f2c04dcb56.png

フューエルって単位で活動量を表してくれるんですが、私の生活では『1,500』がやっとです。
通勤は自転車、会社はデスクワークでは、フューエルの獲得しようが無いんですね

NikeFuelはランニングから日常生活まであらゆる動きをカウントする活動量の共通単位です。
NikeFuelは、からだ全体の活動量を測定するために設計されているため、年齢・性別・体重に関係なく、1日の動きを記録できます。


このフューエルバンド、いったいどうやってこの『フューエル』を計測してるかというと、3軸加速センサーが内蔵されてるんです。
GPSが内蔵されてるわけじゃないんで、移動しただけ(新幹線とか)では『フューエル』を獲得できません。
歩くより走る方が3軸加速センサーが多く反応しますが、自転車ではあんまりですね。
段差で獲得するしかないな(笑)
名称未設定-2

でも、この『フューエルバンド』には『セッション(運動の種類)』を記録する機能があるんです。
記録の方法は・・・








続きは下の入口から読んでね♪

人気ブログランキングの入口はこちら














続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
