







ベンツやキャデラック買ってもナビはこれ使うかも ★NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス - AISIN AW CO.,LTD★

突然ですが…「車買おうかな!!」
んーーー、やっぱりいらんかなーーー。

大学時代から欠かさず乗り続けてきた『マイカー』
ロードスター、ゼット、BMW、Porsche…いろいろ乗りました。

でも街なかに住むと乗らないんですよね。
まったく…
で、最後に乗った愛車を売ったあとは『カーシェア』を利用してるんです。
カーシェアリングならタイムズカープラス

1ヵ月利用しまくっても『都会の駐車場代』よりも安い『カーシェア』
駐車場もいらず、ガソリン代もかからず、保険や維持費や修理費…
なーんもかからない『カーシェア』

「んーーー、でも車買おうかな!!」

キャデラック SRXクロスオーバー にしようかと思って♪
51635-1920x1080.jpg

ベンツ SLK もいいなあ♪
320986-1680x1050.jpg

でも車買ってもナビはアイフォン使うと思う!

『ナビエリート』
あの『AISIN AW』が作ったナビがアイフォンで使えるんだから車にはいらないや。

AISIN AWとは
音声ナビゲーション、交差点の拡大表示、目的地の電話番号検索、ルートの再探索。今ではカーナビの“標準装備”となっているこれらの機能を、世界で初めて開発し、現在のカーナビの原型となるシステムを作り上げたのが私たちAISIN AWです。
膨大なデータによって支えられているカーナビの“使いやすさ”を、スマートフォンのアプリという小さな媒体で表現するのは、実は至難の業。私たちは、蓄積されたノウハウと革新的なアイデアで、新たなスタンダードを作ります。

AISIN AWの歴史
1969会社創立 オートマチックトランスミッション生産開始1986エクォスリサーチにてナビゲーション研究開始1992世界初 ボイスナビゲーションシステム開発
「音声案内」「交差点拡大図」「電話番号検索」「ルート再探索」の世界初4つの機能搭載(トヨタ セルシオ)1997オーディオ一体型ナビ開発(トヨタ スパシオ)1998世界初 4速A/Tナビマチック開発
(ナビ協調制御)(トヨタ プログレ)2001GM・AUDI向けナビ開発2006世界初 ナビ協調サスペンション制御システム開発2007世界初 地図差分更新(マップオンデマンド)開発2008ナビブレーキアシスト制御システム開発(トヨタ クラウン)2010生産累計1000万台達成
iPhone向けカーナビアプリ NAVIelite(ナビエリート)発売



この『ナビエリート』持っとくとどれだけ便利か言ったら・・・








続きは下の入口から読んでね♪

人気ブログランキングの入口はこちら
















続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneにGoogleマップ復活!Google ローカル検索、音声ナビ、乗換案内、ストリートビューなど機能満載 ★Google Maps(グーグルマップ)★

iPhone○ Android○





いやー、ついに出ましたね

アイフォンのマップがあまりに酷くて、当ブログでもネット上のGoogleマップをお勧めしていましたが、満を持してアプリ版Googleマップの登場です

というわけで、早速ホーム画面の特等席にアイコンを設置しました。
iPhone標準のマップはもちろん、先日まで使ってたウエブ上のGoogleマップへのリンクアイコンも御役御免です。


お店などの検索は画面上部の検索ウインドウから行います。
検索ウインドウの右に表示される「Y」みたいなアイコンからルート検索やナビゲ・・・






続きは下の入口から読んでね。

人気ブログランキングの入口はこちら













続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」 なら僕はこれを使おう♪ ★dribrain NAVIelite mini (ドライブレイン ナビエリートミニ)★

iPhone○ Android×


見ました?このニュース!

iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」、豪警察が警告

【AFP=時事】
 オーストラリアの警察当局は10日、米アップル(Apple)のスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新機種に搭載されている地図アプリを使用しないよう、ドライバーらに警告を発した。地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。

米アップルの地図アプリは「間違いだらけ」、世界各地で苦情相次ぐ

 ビクトリア(Victoria)州警察によると、ここ数週間に同州内陸部の町ミルデューラ(Mildura)へ行こうとした車が「道を外れ」、国立公園の真ん中へナビゲートされてしまう事態が相次いだ。警察の声明は、「同国立公園内は飲料水の供給がなく、気温は摂氏46度にまで達することもある。人命に関わる事態になりかねず、警察では非常に懸念している」と述べている。

 豪当局がアイフォーンの地図アプリを検証したところ、メルボルン(Melbourne)の北西約500キロメートルにあるミルデューラの名が、実際の位置とは約70キロずれたマレー・サンセット国立公園(Murray Sunset National Park)の中心に記されていることが確認されたという。

 アイフォーンの地図に従った結果、国立公園内から救出されたドライバーはこの数週間で6人に上る。うち何人かは食料も水もない状態で最長24時間さまよった末に助け出された。電話の電波を受信するため危険な地域を長距離歩いた人もいた。

 地元警察は「日中の気温が(摂氏)45度になる日だったら、本当に死者が出ていたかもしれない。大変危険な事態であり、従ってサウスオーストラリア(South Australia)州からミルデューラに向かう時にはアイフォーンの地図アプリを使わないよう呼び掛けていきたい」としている。

 アップルは、これまでモバイル端末用基本ソフト「iOS」に米グーグル(Google)の地図アプリを採用していたが、今年9月にリリースした「iOS6」から自社製の地図アプリに置き換えた。しかし、この地図アプリをめぐっては数々の誤りが指摘され、アップルはユーザーに謝罪。改善されるまで他社の地図アプリを使用するよう呼び掛けている。【翻訳編集】 AFPBB News



いやー、実に危険な話です。

まあでも、あれだけ騒がれている「標準のマップ」をカーナビに利用するのは、その時点で無鉄砲ですね。

皆さんも上のニュースみたいにならない様に、まずは「標準のマップ」を「グーグルマップ」に変更しておきましょう。



グーグルマップへの変更方法

1 サファリなどのブラ・・・







続きは下の入口から読んでね。

人気ブログランキングの入口はこちら














続きを読む

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

応援してね♪
犬か猫をポチッと応援♪

いじっていただいた方
検索フォーム
広告欄
PR


人気ページランキング
注目のキーワード

必須アプリ ゲームTOP10 女子部 フレーム ポラロイド エフェクト お絵かき エッチ 塗り絵 パズドラ ダイエット プリクラ 着信音 デコメ トイカメラ 壁紙 占い モテアプリ カーナビ 合コン タイピング フューエルバンド 明度調整 Edy 手書きペン 正方形 女子必須 詐欺写メ 漫画 飲み会 手書き 不眠症 立体画像 賞金付き 出会い ミニゲーム リセット おバカゲーム カラオケ 麻雀 翻訳 テザリング ドッキリ 女子受け ネット小説 アイコン 似顔絵 透明化 名刺 DJ 画像修整 メッセージ  ファッション ひかり電話 誕生日 ゾンビ 非通知着信拒否 お財布携帯 スマホBB割 熱帯魚 Android 心拍数 ライン電話 夜景 心霊写真 こびと 無料通話 スクエア コンパ ビデオ編集 ムービーメーカー 恐怖 モノクロ 小さいおじさん アラーム キティ 育成ゲーム グループ分け 子供 電話帳 名言 ジョーク マッチ棒 女子 iPhone5 カレンダー 

注目の記事
くまぬりえの作品
楽天
私も買いました♪
王子のプロフィール

アイフォン王子

Author:アイフォン王子
いじり中の機器

●iPhone3G
●iPhone3GS
●iPhone4S
●iPhone5
●iPhone6plus

●iMac G5
●iPad2

●WindowsXP
●Windows7
●Windows8

●Nexus7

いじりたい機器
●MacBook Air

Facebook
アイフォンいじり

Facebookページも宣伝

↑↑↑アイフォンが100倍便利になるTIPSを公開中♪


QRコード
QR
